Q.事故を起こしたらどうすればいいですか?

A. 車が動く状態であれば安全な場所へ動かします。けが人などがいる場合は、救急車、警察に連絡し指示に従います。 物損の場合、事故証明が後で必要になるので警察に届けます。 その後修理工場に連絡、保険会社にも連絡します。

Q.保険修理をする場合、どんな手続きが必要ですか?

A.事故証明が必要になりますので、警察に届け出て事故証明書をもらいます。次に保険会社、修理工場に連絡します。当社では全保険会社に対応しております。修理内容や金額の協定などもお任せください。

修理の程度やその後の保険料の増額を考えた場合、保険を使用しない方がよいケースもございます。

状況に応じてご相談に乗ります。

Q.平日は仕事で、お店に行く時間がないのですが…

A.お車の引取り・納車の際には、お客様のご自宅またはご指定の場所(勤務先等)までスタッフがお伺いします。ショップまでお車を取りに行く時間のない方、免許を持っていない代理の方でも安心です!※時間につきましてはご相談ください。

 

Q.修理費をなるべく抑えたいのですが・・・

A.まずはご相談下さい。リサイクルパーツでの修理も可能です。箇所によって新品部品とリサイクルパーツなどの使い分けも可能です。
※ただし、お車の年数や在庫状況次第で部品がご用意できない場合もございます。

    あらかじめご了承ください。

Q.見積もりより修理費用が高くなることはありますか?

A.基本的には作業の追加、損傷部位の波及がなければ見積金額でのご精算をお願いしています。但し、損傷箇所、損傷状況によっては分解してみないと不明な場合があり、不測の交換部品や交換部品の在庫欠品がでた場合、お客様に作業内容の変更、金額の追加をご相談、お願いすることがあります。

Q.修理にはどのくらいの時間がかかりますか?

A.損傷状況、お車の種類やカラー、混雑具合、保険の使用などによって異なってきます。

まずはご相談、無料見積りにて、おおよその金額と納期がお答え出来ますのでご利用下さい。

 

Q.修理期間中、代車を借りることはできますか?

A.車両をお預かりする際に無料で代車をお貸しいたします。

保険会社から代車特約等の保険金が支払われる場合は、代車の維持・管理の為保険会社から代車費用を頂きます。レンタカー特約がついている場合は、レンタカー会社を利用させていただきます。
※台数が限られておりますのでご希望のお客様はお問い合わせください。

※貸し出し期間中のガソリン代はお客様のご負担になります。返却時には満タンで返却お願いします。

Q.修理費はいつ払えばいいですか?

A.原則納車時、実車確認のうえ精算をお願いしています。

現金、もしくは1週間以内に当社の口座にお振込みください。

Q.どんなメーカーの車でも修理可能ですか?

A.国産、外車、ほとんどのメーカーに対応しております。

※ただしお車の年数など、部品の在庫や供給状況により対応が難しい場合もございます。